harubiyori

病院や学校・大学で働いてきた管理栄養士が栄養や職・食・育児についてゆるくコメントしています

第60回糖尿病学会の大盛況

5/19〜20に初めて糖尿病学会に行ってきました。場所は名古屋国際会議場です。

参加の事前登録はしていたのですが、ランチョンセミナーの予約をするのをすっかり忘れていました。

 

5/19は、眠くて朝起きれず、会場入りしたのが10:30くらいになりました。
ランチョンセミナー券の発行機までいったらもう締め切り。


がーん。

人数多いし、そもそも締め切り時間終了でした。

 

これは整理券無い人用の列にランチョン前に並びましょうということで、目当ての会場に行ったらかれこれ50人以上ならんでいました。
30分くらい並び、入場が始まりました。

 

これはお弁当ゲットできるか!?
なんと、私の5人手前でお弁当終了!
2度目のがーん。。

 

仕方なく近くのお店で焼きそばを買って公園で食べました。

 

午後に発表会場に行くと、立ち見でも会場に入りきれず出入り口に人がわんさか。
まるでお祭りのような会場の盛況ぶりでした。

 

こんな人が多いなら、ランチョンの予約とっとけば良かったと後悔しました…。

 

ただ、二日目は8時に会場入りし、お弁当ゲットしましたよ!